俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのスプロケットを戻します

私のスーパーカブ110はエンジン回転を下げるのと燃費向上のため、

前側のスプロケットを14丁の標準から15丁に交換しています。

なので、出足の加速は正直言って「もたついて」います。

f:id:himacub:20210202110030j:plain

15丁だと力が無い上に、雪道の発進時は積雪が抵抗になるので、

クラッチにも無理がかかると思い、標準の14丁に戻します。

f:id:himacub:20210202110115j:plain

交換はチェーンの張りを緩めて、ギアを入れ替えます。

入れ替えたら、チェーンの張り具合を調整して終わりです。

f:id:himacub:20210202110143j:plain

これで、積雪にも負けず、力強い発進が出来ると思います。

どこかのタイミングで、少し距離を走って違いを確かめたいです。