俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125の前スプロケットを15丁に

KLX125のフロントスプロケットを標準の14丁から15丁に交換しました。

8mmのソケットレンチで2本のボルトを緩めてカバーを外して、

スプロケットギアを入れ替えるだけなので作業は簡単で30分ぐらいです。

イメージ 1

と思っていたら、チェーンガイドを見て、あれっ?って感じです。

14丁から15丁にするとギアの直径が4mmほど大きくなるので、

このままだと、ギアとチェーンガイドが当たってしまいます。

イメージ 2

これだとダメなので、グラインダーで単純に当たる側を2mmぐらい

削ってOKとしました。(一人作業なので削っている写真はありません)

イメージ 3

結局はギアの脇を通る配線にも当たらないか?など各部を点検しながら、

3時間程かかりましたが手を抜かずに良い作業となりました。

近い内に少し走って様子を見たいと思います。