俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125で少し林道を散歩しましたが・・・

週末は天気が悪い予報だったのが、予報が外れて土日は晴れになりました。

なので、久々にカワサキのKLX125で近くの林道を軽く走って来ました。

走ると言うよりは「散歩」と言うのが合っているぐらいの走りです。

イメージ 1

クラッチもブレーキもショートレバーに交換したので、

操作具合の確認を兼ねて走りましたが、すごく良い感じです。

イメージ 2

けもの道をサバイバル的に走るのなら、フロントスプロケットを13丁に

交換するのが良いと思いますが、林道散歩なら標準の14丁で充分かも?

林道まで移動する際に普通の道路を走るのを考えると歯数を減らして

同じ速度で走るためにはエンジン回転を7%上げなければなりません。

計算では、たかが7%ですが、されど7%です。(微妙だなあ)