俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのオイル交換とクラッチ調整です

ちょっと交換時期には早いのですが、丸6年を迎えたジムニー

エンジンオイルを交換しました。(安いオイルです)

フィラーキャップからエンジンの中を見ると、とてもきれいです。

イメージ 1

いつも早めにオイル交換をしているので理想的な感じです。

ついでに、少し張って来たクラッチも調整しました。

調整用の黒いのを回すだけで調整は簡単に出来ます。

イメージ 2

クラッチのフィーリングが変わるとイヤなので、2ノッチだけ回しました。

写真でも分かりますが、周囲の錆はすごいです。(実際は、もっとすごい)

こうなってからでは「錆止め」しても、意味が無いかも?と思います。

海からの潮風には勝てませんので、こまめに下回りを水洗いをして

塩分を薄めるしか方法は無いのかも知れません。