俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのオイル交換です

前回の交換から 3,000km走ったのでエンジンオイルを交換します。

ホームセンターで「軽トラック用」というのあったので買ってみました。

モリブデン配合」で「耐久性、静音性アップ!!」とあります。

f:id:himacub:20200314211807j:plain

荷物を積んだ軽トラは、高回転で無理な運転をすることも多いので、

このオイルはジムニーにも良いかなあ?と思って買った訳です。

今回はオイルと共に、オイルエレメントも交換します。

f:id:himacub:20200314214117j:plain

私は、オイル交換3回に一度の割合で、エレメント交換しています。

エレメントは安物ですが、今までトラブルはありません。

f:id:himacub:20200314214220j:plain

今年の秋で、ジムニーは丸9年、下回りなど各部に錆が多いです。

我が家は海の近くなので塩害は避けられませんが、自分の出来る範囲で

メンテナンスをしながら長持ちさせたいと思います。