俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーが丸6年を迎えました

早いもので、なんと!今日から9月です。

と、いうことは私のジムニーが新車から丸6年を迎えました。

本当は若い頃から憧れていた、三菱のジープに乗りたかったのですが、

残念なことに生産終了になっていたので、似た車としてスズキのジムニー

それも一番安いグレードのマニュアル車を購入してから6年です。

イメージ 1

現在の走行距離は7万キロ近くになりましたが、最近は乗れていません。

家族で乗る車は別として、オフロード用の4輪車は「このジムニー」が

人生最後の車として考えているので大切に乗りたいと思っています。

しかし、我が家は海からの潮風が強いので錆の進みが半端ありません。

それなりに痛んでいますが、なるべく手を掛けてメンテしたいです。