俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

思い通りにならない人生だけど(ジムニー編)

10代の頃から三菱のジープに憧れて、いつかは乗りたいと思ってました。

しかし、入手するタイミングが無いまま、時は過ぎて行ったのです。

気づいたら、三菱のジープは生産終了、中古のジープも値上がり傾向になり、

諦めて、マニュアル車ジムニーを買ったのが、2011年秋のこと。

f:id:himacub:20211211162901j:plain

ボロボロの廃車になるまで乗るぞ~!と、自分で出来る限りの整備をして、

楽しみながら乗っていたのですが「まさか!」のことが起こるのです。

不調だった「左ひざ」が完全に悪化、今年2月、歩けなくなりました。

病院に行ったら「これは老化が原因、無理はしないで」とのことです。

少しずつ良くなり、4月中旬には、ある程度、歩けるようになりました。

ひざの皿に不具合があるので、負担をかけずに生活すれば良いらしいが、

結局のところ、マニュアル車クラッチペダルが踏めなくなりました。

f:id:himacub:20211211162930j:plain

そこで、仕方なくジムニーを手放すことになった訳です。

手放してから8ヶ月後「AT車のハイゼットトラックが新車である」と

声がかかり、乗ることになりましたが、これも何かの縁でしょうか?

思い通りにならない人生だけど、軽トラに乗れるようになりました。