俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

思い通りにならない人生だけど(ギター編)

いつの時代も若者は音楽が好きで、私も16歳から「ギターに夢中!」の

時期が数年間ありましたが、社会人になって音楽から遠のいて行きました。

30歳も近くなった頃、歳を取って暇になったら「またギターをやろう」と

新しくクラシックギターを買い替えました。(河野ギターです)

f:id:himacub:20211211194246j:plain

時は流れ、時間にも余裕が出来て、これからギター復活か?と思われたが、

なんと!指の関節が痛くて、弦が押さえられないのです。(がっかり)

せっかく少し高級なギターを買っておいたのに、予想外の展開です。

50歳頃から指の関節が痛み出し、60代半ばの今は、最悪な状態で、

元気な関節は中指だけなので、コードのEm7しか押さえられません。笑

f:id:himacub:20211211194337j:plain

私は手の大きな方では無いので、弦を押さえる時、無理な押さえ方をして、

指に負担がかかり、関節が弱い小指から痛み出したと思われます。

弦を押さえない右手の指は、負担が無いので関節の痛みはありません。

思い通りにならない人生だけど、生きてることを大切にしたいです。