俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

久々に痛風の痛みかも?

40代の頃から何回か痛風をやっているのでプリン体の多いものには

気をつけているのですが、やっちまった?って感じです。

48歳から酒もやめて飲むのはノンアルコール飲料で「プリン体0」のもの。

イメージ 1

しかし、月曜から火曜にかけて汗をかいて水分不足なのに水分補給が

遅くなったりプリン体の多い乾物を多く食べたりしました。

水分補給が遅れたので血中の尿酸値が上がったのに加えて、乾物などを

食べたのが敗因だと思いますが、右足の親指あたりに痛みがあります。

十分に水分補給をして様子を見ますが、悪化したら病院行きですね。