俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

思い通りにならない人生だけど(バイク編)

若い頃からオフロードバイクが好きで、ヤマハのMR50に始まり、

DT125、セロー225(3台)と乗り継いで林道を走って来ました。

最後に乗るオフロードバイクは維持費の安い125ccにしようと、

カワサキのKLX125を注文したのが、2016年秋のことでした。

f:id:himacub:20211211150038j:plain

翌2017年春から乗り始め、これが人生最後のオフロードバイクだと

心に決めて乗っていたのですが、足腰の調子が今一つになって来ました。

10年ほど前から、特に左ひざが痛くて、思うように体が動きません。

f:id:himacub:20211211150106j:plain

私の場合、林道をトコトコ走って山奥に行き、エンジンを止めた時の

静寂が好きで、鳥の声やセミの鳴き声を楽しんでいたのです。

f:id:himacub:20211211150210j:plain

ゆっくり走っても林道走行なので、腰を浮かせて走ることも多いし、

上半身も下半身も自由に動かなければ、安全な運転が出来ません。

ここ2~3年の悪化する「ひざ」や「足首」には自分でも予想外!

f:id:himacub:20211211151412j:plain

手の関節も痛くて握力が低下して、ハンドルも強く握れません。

そして、路面状況に体の反応が追い付かないことを自覚しました。

本当に残念ですが、去年の秋、KLX125を手放した訳です。

人生は思い通りにならないけど、出来ることを頑張りたいと思います。