俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

道東ツーリングの3日目は雨でした

道東ツーリングから帰って、もう半月が過ぎました。

一番厳しかった北海道3日目の雨天走行の景色をお伝えします。

コンビニが見つからず40kmも多く走って泊まった民宿・万月堂ですが、

ご主人の配慮で、私たちのバイクを車庫に入れさせてもらいました。

イメージ 1

民宿のすぐ脇が大きな車庫になっていて、家の車を出してくれたのです。

おかげで、荷物の積み込みなど、楽に準備が出来ました。

イメージ 2

準備が出来たら、雨にも負けず、野付半島(のつけはんとう)に向かいます。

標津(しべつ)町、および別海(べつかい)町にある細長い半島です。

イメージ 3

「ナラワラ」と呼ばれる、海水で浸食されて風化した「ミズナラ」の木が

ありますが、天気が悪いので写真で見て分かるでしょうか?

イメージ 4

アップにすると少しは分かると思います。

イメージ 5

道路の行き止まりから、歩いていった場所に「トドワラ」もありますが、

残念ですけど、今回は雨なのでパスします。

そんな中、当日のブログでも見せましたが、納沙布岬へ行きました。

イメージ 6

天気が天気なので、私たち以外に、ほとんど観光客はいません!

ちょうど、お昼になったので、雨で濡れた体を温めるのに

食堂で「海鮮ラーメン」を食べましたが、美味しかったですよ~!

イメージ 7

ずっと朝から雨ですが、とにかく、雨でも走るしかないので、

今晩の宿泊地である釧路まで、残り160kmを頑張って走りました。