俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラの細工にネジ追加です

私が乗っている軽トラのデフロスターは欠陥なのか?

真冬の寒い時になると、右フロントガラスの雪が解けないのです。

車内のダクトを点検しましたが「外れ」も無く、正常の感じでした。

そこで、苦肉の策として、強制的に風を送ったら良いかも?と思い、

去年の夏に、パソコン用の小さなファンを取り付けて細工をしました。

その時は、試しにと思い、固定のネジは対角線上の2本だけにして、

様子を見ていましたが、雪道などを走ると「ビビリ音」がすごいです。

やっぱり、手抜き作業はダメだと思い、固定のネジを追加します。

四隅(よすみ)を固定すると、しっかり安定して良くなりました。

路面状態の悪い道路を走っても「ビビリ音」は少ないです。

まだ本格的な寒さは無く、ファンの解かす効果は分かりませんが、

どれぐらい雪や霜が解けるのか?楽しみにしています。