俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラのデフロスターが偏りです

今日から2月が始まり、今朝は穏やかな天気で、ほとんど風も無いです。

黒柴の散歩で行く通りから見える海は、少し気嵐(けあらし)の感じです。

ここ1週間ぐらいは真冬日が続いて、軽トラで走っていても大変でした。

運転席側のガラスについた雪や氷が、なぜか?解けないので困っています。

体を助手席側に倒しながら、どうにか前を見て走っていたのです。

そこで、朝一番の始動で、ヒーターの具合を確かめてみたら、こんな感じ!

上側(デフロスター)に温風を出しているのですが、運転席側だけが

解けていないので、風量が偏り、助手席側より弱いものと思われます。

送風ダクトの「ずれ」などを点検したいですが、手間がかかりそうです。

真冬日でなければ雪や氷は解けるので、少し様子見にしようかなあ?