俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

大阪万博を知ってますか?

今から53年前の1970年、大阪で「万国博覧会」が開催されました。

当時、父から「面白そうだから大阪万博を見に行こう」と誘われたのですが、

中学生だった私は「そんなの興味が無い」と行かなかった思い出があります。

実家には、父が買って来た温度計つきの飾りやキーホルダーが健在です。

父も母も、物を捨てない性格だったので、当然ですが古い物が多いです。

この他にも、大阪万博の「切手セット」もあったけど、どこにあるのか?

切手なら、今でも使えるので無駄にならないと思いますが・・・。

2年後の2025年には、再び大阪で万博が開催されるとのことです。

同じ都市で2回も「万国博覧会」とは、すごいですねえ!