俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

マツダのB360を知っていますか?

実家の断捨離をやっていると、50年以上も前の写真が出て来たりして、

あまりの懐かしさで、作業の手が止まり、思ったように進みません。

そんな中、マツダの「B360」という軽自動車の写真を発見です。

横に写っているのは父で、我が家にとって初めての車でした。

1960年代後半、中学生の私は、このB360で運転を覚えました。

言うなれば、私の原点になった車で、ワクワクした記憶があります。

寒冷時のエンジン始動でチョークの使い方、年2回のタイヤ交換、

パンク修理、バッテリーの充電など、色んなことを勉強?しました。

北海道の田舎だったので、都会では出来ないことを経験したと思います。