俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

三菱自動車は良い車をつくるけど

1時間ほど、友人の軽自動車を運転する機会がありました。

新車から3年ちょっとの日産ルークスですが、製造元は三菱自動車です。

メーター回りを見ても、おしゃれな感じで軽自動車とは思えません。

f:id:himacub:20210330231953j:plain

前面ガラスにはカメラが付いていて、前方に人や車がいると、

自動でブレーキが効くようになっているそうです。

f:id:himacub:20210403093414j:plain

エンジン始動もボタンを押すタイプで、今は当たり前みたいです。

ヒーターやエアコンのスイッチ類も触るだけで切り替わります。

f:id:himacub:20210330232028j:plain

こんなに進んでいて、本当は良い車をつくる三菱自動車ですが、

過去のリコール隠しや燃費不正問題から低迷が続いていています。

今や、風前の灯火(ふうぜんのともしび)でしょうか?残念!