俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽自動車もらいました

知人から「使わない軽自動車を貰ってくれ」と頼まれた。
断る理由も無いので気持ち良く頂いて来た。

平成9年式の三菱ミニカで走行距離は9万キロちょっとだ。
2ドアでマニュアル車だが4WDなので北国には有り難い。

家内はAT車ばかり乗って来たのでマニュアル車の運転が出来ない。
この際、家内のマニュアル練習用に良いかな?とも思っている。

車検が秋まであるので掛かる経費は春の自動車税と任意保険だ。
任意保険は迷うが安全のため掛けるしか無いだろう。

あとは車両の不具合が無ければ幸いなのだが・・・。
明日は基本的な点検をしようっと。