俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

CO2が37%削減

今年の2月から譲ってもらったミニカに乗っている。
片道21kmの通勤など私が運転するのはミニカがほとんどだ。

それまではラウムかエブリイだった。
ラウムの燃費は12km/Lでエブリイは9km/Lだ。

それに比べミニかは18km/Lは走る。
調子が良いと22km/Lぐらい走ることがある。

燃費を19km/Lでラウムと比べるとガソリンが37%削減になる。
消費量が少ないということはCO2排出量も少なくなる。

ハイブリッド車も良いですが昔の軽自動車も良いですよ。
長距離は疲れるが通勤ぐらいなら軽で充分だと思う。

皆さんも軽自動車のマニュアルに乗りましょう!