俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アクシスZの初乗りです

年末に納車されたヤマハアクシスZですが、ようやく初乗りです。

どんな感じなのか?近所を一回り、約7km程を走って来ました。

重量が100kgと軽量なので、取り回しも楽で乗り易いです。

これでエンジンは125cc、走りは軽快そのもの!

f:id:himacub:20210401220250j:plain

正直に欠点を言えば、タイヤが前後とも10インチと小径なので、

段差や補修の多い道路では、乗り心地は少し悪いです。

説明書によると1000kmまでの慣らし運転が推奨されているので、

それまでは穏やかな走りで我慢したいと思います。