俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブで少し長距離です

3月上旬なのに、最高気温が16℃ぐらいと信じらない暖かさです。

こんな日は「バイクだ!」と、スーパーカブで少し長距離を走りました。

行った先は津軽半島外ヶ浜町平舘(たいらだて)にある灯台です。

往復で70kmほど、乗り始めには、ちょうど良い距離でした。

普通に「春の走り」を3月上旬にするとは、人生で初めてだと思います。

履いているタイヤは、前輪がブロックタイヤ、後輪がスノータイヤなので、

少し「ぐにゃぐにゃ感」がありましたが、久々に乗れて楽しかったです。

この調子の天気だと、夏タイヤに交換するのも早めになるかなあ?