俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの後輪も交換です

前輪をオン・オフ両用タイヤに交換したスーパーカブ110プロですが、

この際なので、後輪もオフロードタイヤから交換します。

ちょうど良い14インチタイヤが無いので、スノータイヤにしました。

イメージ 1

IRC井上タイヤのスノータイヤで、型番は「SN12」です。

タイヤのパターンを見ると、舗装路も林道も走れると思います。

イメージ 2

オフロード専用タイヤと並べてみると、スノータイヤは小さく見えます。

イメージ 3

オフロードタイヤは、ブロックの高さがあるので一回り大きいのでしょう。

試運転をしたら、スノータイヤに交換した効果は抜群です。

普通の夏タイヤと同じように走れるので舗装路の長距離もOKです。

イメージ 4

これなら、オン・オフ両用タイヤとして使えると思います。

今回やった一連の作業、前輪17インチ化、前後をオフロードタイヤ交換、

舗装路の安定を求めるため、おとなしいタイヤに前後を戻す作業など、

カブ110プロで試したかったことの大部分をやり終えた感じです。