俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの前輪をTS802に入れ替えです

昨日は一時、真冬の天気でしたが、今日は気温が上がりました。

こんな日はタイヤ交換に最適で、カブの前輪タイヤを入れ替えです。

まずは、今までのタイヤ「TS808」をホイールから外します。

それから、今回、初めて買ったティムソンの「TS802」を組みます。

タイヤレバーでチューブを傷つけることがあるので注意が必要です。

無事、カブに戻して、後輪からチェーンも外して試運転しました。

この気温で道路に残っていた雪も消えて、とても走り易いです。

ブロックタイヤなので、雪道用のスノータイヤとしても使えそうな感じ。

明日の気温は10℃を超えるみたいなので、もう少し走ろうかなあ。

あとは、このタイヤに打てるスパイクピンを探したいと思っています。