俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

古いノートPCをウィンドウズ11に

車庫で使っている古いノートPCは「エラーが出て勝手に再起動」という

致命的な状態で、普段はセーフモードで、なんとか動かしているのです。

もしかしたら、ウィンドウズ11にすれば、直るかな?と挑戦しました。

f:id:himacub:20220226220012j:plain

古いのでアップグレード要件から外れているのですが、ネットで探すと

その回避方法が見つかり、3日がかりで無事に作業終了で良かったです。

と、思ったら、ウィンドウズ10の時と同じエラーが発生しました。

f:id:himacub:20220226220127j:plain

ネット情報にある改善策を色々と試してみましたが、直りません。

「ドライバーソフトを最新のものに更新すれば良いらしい」のですが、

PCメーカーから提供されているのが、ウィンドウズ7用のみ!

これだと、エラー改善の対応は、所詮、無理かも知れませんねえ。