俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ノートPCの復旧作業です

友人から「PCが起動せず、画面に何やら英文のメッセージ」とのことで、

見てみると「起動するためのディスクが見当たらない」の感じです。

HDDが不良らしいので、私が持っている古いHDDと入れ替えしてみましたが、

これも故障気味?でリカバリーの最後でエラーになります。

そこで、ネット通販から新品のHDDを買って交換しました。

イメージ 1

新しいHDDでリカバリーをしたら、2時間半ぐらいで復旧しました。

ここ数日、あれこれ試したり、ネット検索で対策を調べたりと、

根気よく頑張りましたが、すべてが無駄な時間でした。

「へたな考え、休むに似たり」の言葉がありますが、その通りです。

友人のノートPCは故障する前まで、Windows10にして使っていましたが、

古くて性能も低いので、今回はWindows7のままで使います。

Windows7は、2020年までサポート対応なので、ちょうど良い頃かなあ?