俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

HDDを交換して家内のパソコンが復活です

家内のPCが動かなくなり一番怪しいHDDをネットで買って交換しました。

ウィンドウズ10のディスクを入れて指示通りにやって無事に復活です。

HDDは得意のアマゾンから買って約6,000円でした。

イメージ 1

容量は1000GBなので元の750GBより少し大きくなりました。

新しくフルリカバリーしたのでウインドウズの認証が心配でしたが

確認すると「認証されています」の表示なので一安心です。

イメージ 2

7月の締め切り前までにウィンドウズ10にしたPCはリカバリー後も

認証されるとあったので「その対象」になったものと思われます。

年数は経っているけど使用時間は短いPCなので、HDDの故障なんて

予想外でしたが自分で交換したので安く上がりました。