俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

古いパソコンをどうするか?

古いノートPCがありますが、ウィンドウズ7なので、

先月からマイクロソフトのサポートが終了しています。

廃棄にする予定ですが、その前に、手持ちのメモリーやHDDで

性能アップが出来るのか?自分なりに試してみたいと思います。

f:id:himacub:20200213065358j:plain

まずは、ノートPCの底面カバーを外して、メモリーを増設します。

今までは、2GBでしたが、4GBになりました。

f:id:himacub:20200213065417j:plain

それから、HDDを大幅に増量して1TBにします。

320GBから、約3倍の容量になりました。

f:id:himacub:20200213065439j:plain

ネット接続をしないで、ワードやエクセル、写真の保存などに使えば

良いかなあと思っていますが、どうでしょうか?