俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

災難は突然やって来る!

世間では「災難は突然やって来る」と言いますが、家内のパソコンが

普通に使っている途中で突然エラーが出て動かなくなったそうです。

リカバリーを試みましたが結果はダメで起動しません。

ウィンドウズ10のディスクを入れて、あれこれ操作していると

「ドライブが見つかりませんでした」のメッセージです。

イメージ 1

ハードディスクが故障して認識しないのか、マザーボード関連が故障で

認識しないのかは分かりませんが値段が安いのはハードディスクです。

イメージ 2

速攻で家電量販店にHDDを買いに行きましたが残念なことに

「部品単体では扱っていません」の返答でした。

少し日数はかかるがネットで探すことにしました。

年数は経っているが使用時間は短いパソコンなんだけどなあ。