俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

友人のデスクトップPCが動かない

イメージ 1 友人から電話があって「数日前から

デスクトップPCが動かない」と

深刻な助っ人要請がありました。

これから年賀状をつくる時期だし

大切なデータもあるとのこと。

見ると電源とかマザーボード

故障しているようで起動しません。

XPパソコンなので来年春でマイクロソフトのサポートも終了する機種です。

これから金をかけて修理しても永く使える訳でも無いので迷います。

とりあえず2台あるHDDのデータが救えるのか確認しました。

Cドライブは一部不良でしたがDドライブはOKのようです。

思い切って新しいPCを買うのが一番安心かも知れませんねぇ。