俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

友人の除雪機が動かない

雪が降ったので、久々に除雪機を使おうとした友人から助っ人要請です。

キャタピラーが片方しか動かない」とのことで、確認しに向かいました。

左側のキャタピラー(ホンダの正式名称はクローラー)が動かないようで、

見てみると「留めピン」が外れているので、空回りしているのです。

友人は「大きな故障でなくて良かった」と、安心した表情でした。

外れた穴に位置を合わせて「留めピン」を差し込んで、修理完了です。

これから冬本番なので、除雪機などが活躍する季節になりました。

本来なら、もっと早めに点検や試運転をするべきでしたねえ!