俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

競輪好きの親戚から助っ人要請です

東京に住んでいる競輪好きの親戚からパソコンの助っ人要請です。

競輪に不可欠な「競輪見太郎」というソフトが動かなくなったとのこと。

話を聞くと正しいフォルダーにダウンロードが行かないようです。

競輪データをダウンロードするフォルダーを変更するだけで解決なのですが、

パソコンの苦手な親戚に電話だけでの説明では、なんとも難しい感じです。

イメージ 1

そこで本人ではなく奥さんに操作を説明して、なんとか戻りました。

(奥さんもパソコンは苦手ですが親戚本人よりは良いです)

こんな時に活躍したのがスマホのラインです。

PC画面の写真を送りながらの説明などラインは便利でしたし、

長電話でもパケット料金が定額なので安心です。