俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブは冬タイヤで最高です

寒波が来て雪が積もったので、カブの試運転をしました。

近所の漁港まで行く予定が、急に吹雪いて来て、ホワイトアウト寸前!

途中から引き返して来ましたが、冬タイヤの威力はすごいです。

f:id:himacub:20210131105826j:plain

後輪はチェーンを装着しているので、少しぐらいの深雪でも、

しっかり雪を捉えて駆動力を路面に伝えてくれます。

f:id:himacub:20210131105857j:plain

前輪はオフロードタイヤに出っ張りの多いスパイクピンなので、

凍った路面でも、横滑りが無く安心です。(過信は禁物ですが)

f:id:himacub:20210131105933j:plain

タイヤに関しては、私のカブで考えると、これで最強だと思います。

あとは、防寒用のハンドルカバーや服装を整えれば完璧でしょう。