俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

すごい寒波が来ました

暖気が続いたので「幹線道路の雪も解けて楽だなあ」と思っていらたら、

昨日の午後から、すごい寒波が来て、我が家の外観も寒そうです。

f:id:himacub:20210130114943j:plain

灯油ストーブの給排気管も、熱で解けた水分が冷やされて管の周りで

凍っていますが、このまま一周凍ると不完全燃焼を起こすかも?

f:id:himacub:20210130115022j:plain

黒柴が「吹雪いても散歩に行きたい」と言う?ので、行ったら、

顔や体に雪がついて、ブルブルッとしても雪は取れません。

f:id:himacub:20210130115104j:plain

玄関に入っても、しばらくは顔に雪がついたままです。

本人は顔に雪がついても気にしていない感じですが・・・。

f:id:himacub:20210130115141j:plain

今回の寒波は風が強いので、降った雪が積もれない所もある反面、

逆に吹き溜まりで1メートル近くになっている所もあります。

f:id:himacub:20210130115214j:plain

小型のブルで除雪をしましたが、強風に舞う雪と曇ったガラスで

視界が悪いので無理をせずに、出来る範囲で終わらせました。