俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブをスノータイヤにするぞ!

スーパーカブ110用に買ったダンロップ製のスノータイヤ(17インチ)を、

ネットオークションで落とした中古ホイールに組み替えます。

まずは、中古ホイールに付いて来たタイヤを外します。

イメージ 1

外した夏タイヤの残り溝を見てみると、まだOKのようなので、

前後とも予備タイヤが出来て良かったです。

イメージ 2

まずは、前輪を組みますが、チューブはそのまま使います。

寒い時にやる作業は、手がかじかんで少し辛いです。

イメージ 3

スノータイヤには回転方向があるので注意が必要です。

イメージ 4

後輪も回転方向に気をつけて組みました。

イメージ 5

これで、冬タイヤの準備が出来ましたが、実車に入れ替えるのは

週末あたりに、ゆっくりと作業をしたいと思います。