ずっと保留にして来たトリシティ125の前輪タイヤを交換します。
もう、スリップサインが出ている状態なので、タイヤとしては寿命です。
トリシティは前輪が2つなので、タイヤ交換の手間も2倍です。
それでも、ボルト類の固着も無く、外し作業は順調に進んでいます。
いよいよ、タイヤ交換ですが、タイヤレバーでホイールが傷つかないよう、
慎重に進めますが、どうしても何か所かは、傷ついてしまいます。
まあ、手作業のタイヤ交換なので、少しぐらいは仕方ありません。
無事に2本とも交換して、あとは車体に組み込んで行くだけです。
まず、左側を先にやって、右側をやろうと思った時に違和感が・・・。
回転方向が決まっているタイヤなのに、なんと逆に組んでいたのです。
このままでは「まずい」ので、面倒でも、やり直しです。(涙)
まさか、一度の作業で、合計3回のタイヤ交換とは、本当に予想外!
作業を終えて、試運転に行きましたが、ハンドル操作が素直です。
これで、しばらくは安心して走れるので良かったです。