俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティを夏タイヤにしました

冬も走りたいと、スパイクタイヤにしたトリシティですが、

記録的な暖冬で走れたのは、試運転を2回だけでした。(残念!)

もう、雪は降らないと思うので、夏タイヤに戻します。

f:id:himacub:20200318083249j:plain

まずは、マフラーを外して、後輪から始めたいと思います。

リアアームやブレーキを取り外すと後輪が外せます。

f:id:himacub:20200318083334j:plain

逆の作業で、ホイールに組んである夏タイヤに交換します。

タイヤ組み換えの作業が無いので、時短になります。

f:id:himacub:20200318083913j:plain

後輪の次は前輪の入れ替えですが、2本なので手間は2倍です。

でも、前輪もホイールに組んでいるので、交換作業はスムーズです。

f:id:himacub:20200318083642j:plain

夏タイヤを所定の位置に納めて、ブレーキやスピードセンサーなどを

注意深く取り付けたら、タイヤ交換は完了です。

f:id:himacub:20200318084136j:plain

近所を少し試運転をしましたが、夏タイヤは走り易いです。

今年の初乗りツーリングは、いつかなあ?