俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのシミー現象が多発ですが

最近、私のジムニーはハンドルが振れるシミー現象が多発です。

これは、道路の段差などで前輪が振れ始め、止まらなくなる現象で

ハンドルがブルブル、車体も壊れるか?と思うほどです。

ジムニーのハンドル回り、足回りにも原因はあるのでしょうが、

道路のアスファルト補修にも原因があると思います。

はっきり言って補修が「へた過ぎ」で、ガタガタなのです。

f:id:himacub:20200322220420j:plain

いつも走るバイパスですが、補修が部分的に、はがれています。

この上を走ると振動で、シミー現象が誘発されてしまうのです。

こんな感じのバイパスですが、旧道はもっと大変です。

8割ぐらいが、へたな補修でジムニーにとっては最悪の道路です。

道路の補修がが悪い!と文句を言っても、仕方がないので、

自分のジムニーに何かしらの対策が必要だと思います。