俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スカイウェイブの後輪タイヤを交換です

先日は友人Yさんが乗ってるスカイウェイブ400の前輪タイヤを

交換しましたが、今日は手間のかかる後輪タイヤを交換します。

f:id:himacub:20201019143448j:plain

まずは、マフラーを外さないと作業は進みません。

400ccバイクなので、マフラーも結構な重さで想像以上でした。

f:id:himacub:20201020151149j:plain

あとは、後輪を外してタイヤの入れ替えですが、手作業なので

少し大変ですが、友人と力を合わせて慎重に勧めます。

f:id:himacub:20201019093515j:plain

交換後に試運転をしましたが、ハンドルや車体が振られないので、

加速、減速、停止、旋回、どれも安定して良くなりました。

f:id:himacub:20201020151225j:plain

友人は「今年いっぱいでバイクは卒業かな?」と言ってましたが、

前後のタイヤを交換したので、来春は車検を取ると思います。