俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

型取り定規は使えないかも?

年末年始は家の片付けなどに忙しくて、ライトエースバンの作業が進まず、

2週間振りぐらいで再開しましたが思ったようには行きません。

荷室右側の窓部分に棚を作ろうと、窓など複雑な形の型を取るのに

「型取り定規」なるものを買いましたが、今一つです。

イメージ 1

中国製の安物なので、つくり自体が悪いのか?私の使い方が悪いのか?

何回やっても、段差など、微妙に合わない感じで、うまく行かないのです。

イメージ 2

原点に戻って、単純に段ボールを当てて、微調整しながら

少しずつ切り込んで作るのが確実で、安心な作業のような気がします。

棚の固定をどうするか?も難題だと思います。