俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースの窓枠を利用する?

ライトエースバンの荷室に作る棚を固定するため、あれこれと先日から

試行錯誤していますが、窓枠に金具を使って固定するのを考えています。

イメージ 1

ガラスの周囲に黒いゴムみたいな物がありますが、ちょうど良い感じに

丸みがあるので、それに合いそうな「J型」の金具を探しました。

イメージ 2

これを木材の2か所につけて、窓枠に「引っ掛ける」という訳です。

単純なつくりですが、予想していたより良いです。

イメージ 3

棚を作っても、重たい物を収納する予定はありませんので、

これぐらいのモノで強度的には大丈夫かな?と思います。