俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

正月気分も終わりですね

私は大晦日も元日も仕事でしたので、普段と変わらない感じでしたが、

テレビを見ていると年末年始の特番だらけで正月気分を味わっていました。

年が明けて、もう9日なので玄関に飾ってあったお供え餅を下ろします。

本当は、7日に下ろすのが正しいらしいですが・・・。

イメージ 1

我が家のお供え餅は、スーパーで売っていた小さなものですが、

なぜか?隣りに、リポビタンDもあります。(なんでかなあ?)

多分、長男か誰かが置いたまま忘れてしまった、と思われますが、

よく見ると、意外にも、おしゃれだ!と思うのは私だけかなあ?