俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ドラレコの録画を確認です

ライトエースバンにドライブレコーダー本体を取り付けましたが、

まだ電源の接続をやっていなかったので作業を再開です。

シガーソケットの配線から分岐させて、ドラレコの電源を取ります。

イメージ 1

「カンタン接続分岐コネクター」というのを使うと簡単です。

こんな風に、配線を差し込んで固定させる原理です。

イメージ 2

オレンジのレバーが固いので注意が必要ですが、作業は簡単です。

ただ、助手席の床に上半身を這わせての作業なので、腹がつかえて、

私的には辛い作業となりましたが、うまく行きました。

イメージ 3

実際に走って録画された動画を確認しましたが、画質はまあまあ。

値段が、4,000円以下のドラレコなので性能を求めても仕方ないです。

イメージ 4

よく安物の評価で「途中で気がついたら録画停止とか電源が切れていた」と

あるので、走行中に録画動作が安定して長持ちしてくれれば良いと思います。