俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのフロントショックに問題が・・・

今日はジムニーいじりで一日を過ごすことに決めたので、

朝から夕方までフロントショック回りを錆止め塗装をします。

左前のショックが錆びついてナットが回らず外すのに苦労しました。

イメージ 1

よく見るとショック上側のナットを留めるシャフトが腐食して

痩せて来ています。(どう見ても左が細いです)

イメージ 2

あと1年ぐらいは持つと思うので、お金を貯めたいと思います。

シャフトのネジも腐食なので、ダイスで修正します。

イメージ 3

元々、ショックもスプリングも赤色の塗装でしたが、赤色のペンキが

無くなったので、余っている黄色でスプリングを塗りました。

イメージ 4

腐食でショックのシャフトが、やせて来たのは予想外でしたが、

これからも手間を惜しまず手入れをして長持ちさせたいです。