俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーの足回りに塗装です

今日は朝早くからジムニーいじりで、後ろの足回りに塗装をしました。

午後からは結婚式があるので、午前中しか時間が無いので急いで作業です。

イメージ 1

ショックとスプリングを外しましが、結構な錆具合です。

スプリングは塗装が腐食で、はがれて来ています。

イメージ 2

粗めのペーパーヤスリで錆を落としますが、完全には落とせません。

段ボールの上に置いて、スプレー缶と手塗りで乾燥させながら、

少しずつ塗って、ある程度の所でOKとしました。(時間が無いので)

イメージ 3

手で触れてもペンキがつかないのを確認して、車体に取り付けます。

手間を惜します、部品を外して塗ると仕上がりも、きれいです。

イメージ 4

今日は時間が無かったので、前側は後日に塗りたいです。

なるべく早めに出来たら良いとと思いますが・・・。