俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

イナバ物置のペンキ塗りです

去年、イナバ物置の腐食が進んでいるので、ペンキを塗りましたが、

屋根の周りを塗っている時に、雨が降り始め、少し流れてしまいました。

f:id:himacub:20210909210652j:plain

今回は、その部分を塗り直したいので、妻にも手伝ってもらい、

表面をヤスリ掛けをしてから、シリコンオフで油分を取り除きます。

f:id:himacub:20210909210807j:plain

それから、去年と同じ色のペンキを塗って作業は終了です。

雑に塗りましたが、乾いたら思ったより「きれい」な出来でした。

f:id:himacub:20210909210828j:plain

本当は、壁の塗り直しもしたいのですが、今年は諦めて来年にします。

ただ、シャッターは錆がすごいので、近い内に塗りたいと思います。