俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

イナバ物置の屋根に穴が・・・

2年続きの大雪で、バイクを入れているイナバ物置の屋根も雪がすごく、

雪解けが進むと、屋根からの水漏れが、以前よりひどくなりました。

屋根に上がって確認したら、なんと!腐食で穴が開いてます。

漏れ止めのため、コーキングを塗っていましたが、内側から錆びたようです。

穴の周りを指で押してみたら、ふにゃふにゃで、想像より腐食が進んでいて、

めちゃめちゃ大きな穴になって「こりゃ、ダメだ!」という感じです!

対策として、表面をきれいに脱脂して、アルミテープを貼ってみました。

アルミテープは、ある程度の強度があるので、これで下地はOKとします。

その上に、コーキングを「これでもか!」という程に塗りました。

見た目は悪いが、コーキングの厚みで、なんとか水漏れを直したい!

他の部分も腐食が進んで怪しい所がありますが、コーキングが無いので、

新しく買って来てから、後日、また挑戦したいと思います。