俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

イナバ物置の雨漏り修理です

去年、腐食の進んでいたイナバ物置のペンキ塗りをしました。

なので、見た目の屋根や壁はきれいになって良かったのですが・・・。

f:id:himacub:20210901205022j:plain

雨が降ると、屋根のどこかから雨漏りがすることが分かったので、

外壁や屋根用のコーキング剤を使って修理をしたいと思います。

f:id:himacub:20210901205038j:plain

屋根のトタン部分にある「すきま」から雨が入ると思われるので、

その「すきま」にコーキング剤を塗って漏れ対策をします。

f:id:himacub:20210901205105j:plain

コーキング剤を、見た目が悪くても、関係なく塗って行きます。

後日、またペンキを塗る予定なので、そんなに気にしません。

f:id:himacub:20210901205326j:plain

それよりも、ちゃんと雨漏りが止まってくれることを願いますが、

雨漏りする所は複数あるので、全部、直るかなあ?