俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アクシスZのオイル交換です

気づいたらアクシスZの走行距離が、1,600kmを超えていたので、

少し遅くなった感じですが、エンジンオイルの交換をしたいと思います。

説明書では、1,000kmで交換とありますが、北海道ツーリングに行ったり、

お盆などを過ごしている間に、すっかり忘れていました。

f:id:himacub:20210901172405j:plain

抜いたオイルを確認しましたが、汚れは無く、きれいな感じです。

アクシスZには、左側にフィルター用の取り外し部分があります。

f:id:himacub:20210901172452j:plain

茶こしのようなフィルターには、何やら「ごみ」のような物が見えます。

金属片なのか?はっきり分かりませんが、パーツクリーナーで清掃です。

f:id:himacub:20210901172512j:plain

しっかり乾燥させてから組み込んで、新しいオイルを入れて完了です。

次からは、メーカー既定の 3,000km毎に交換しようと思います。