俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのゴムブッシュを交換です

寒いから面倒だと言っても仕方ないので、ジムニーのシミー現象を

改善するため、フロントショックのゴムブッシュを交換します。

ふと、思い出しのは、去年9月、強化ブッシュに交換する時に、

手抜きをして下側はノーマルのままで、上側だけの交換でした。

f:id:himacub:20200127100117j:plain

ゴムブッシュは上下から、挟んで動きを吸収する役目です。

ノーマルブッシュの下側は、しっかり「つぶれて」いる感じなので、

今回は下側に新品の「強化ブッシュ」を入れて様子をみます。

f:id:himacub:20200127100200j:plain

上側には、下に入れていたノーマル品を使います。

「つぶれ」があるので、向きを考えて、良い位置で固定します。

f:id:himacub:20200127100240j:plain

本当は、上下とも「強化ブッシュ」にしようと思ったのですが、

ノーマルより厚みがあって、固定用のナットが締められないのです。

少し「なじみ」がついて、下側がつぶれたら、上も強化ブッシュに

交換したいなあと思っています。