俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

まだ除雪ブルは5回です

なんだかんだ言っても、もうすぐ1月も終わりです。

例年なら除雪のブルで何十回もやるのに、今年は、まだ5回です。

f:id:himacub:20200126171610j:plain

雪質によっては、バケットにくっついて取れない時もあって、

すくう雪が、思うようにバケットに入らないことも多々あります。

寄せた雪で山のようになる裏側の駐車場も、向こうの民家が見えてます。

f:id:himacub:20200126171629j:plain

普段なら、2~3メートルほどの雪で周りは見えなくなるのですが・・・。

本当に「異常気象」という言葉が現実になっている感じですねえ。

対策をしても、後戻りは出来るのだろうか?と心配になります。

世界が一つになって頑張らないとダメでしょう!