俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

本当に熊の爪痕なのか?

数日前、バイク仲間が山菜採りで「熊の爪痕がある木」を見つけたとのこと。

朝に電話で「山に、その木を見に行こう」と誘われて行って来ました。

軽トラと私のジムニーで行きましたが、ジムニーにとって久々の泥汚れです。

イメージ 1

この泥汚れがジムニー本来の姿なのかも知れません。

そして、数キロほど山に入ったところに「その木」はありました。

熊が爪で木の皮を剥いだ感じに見えます。

イメージ 2

わざわざ人間が山に来て故意にやったとは考えにくいので

やはり、熊の爪痕だと思います。

我が家から数キロのところに熊がいるとは怖いですねえ!